気になる 美容整形のお悩み別コラム!

脱毛のコラム

脱毛クリニックの選び方

ひとつだけでなく、様々な観点から選ぶ

福岡にある美容外科などのクリニックで脱毛をしようと考えたとき、何を基準に選べばいいかはなかなか難しいところです。福岡には様々な美容外科があるため、どこを選べばいいのかは悩んでしまいます。美容外科を選ぶ際のポイントとしては、口コミや実績数、設備がどれだけ整っているか、料金プランはどうなっているか、といった3つがあげられます。これらのポイントそれぞれについて考え、福岡の美容外科をどのようにして選べばいいのかをご紹介します。

口コミや実績数で選ぶ

美容外科などのクリニックを選ぶ場合、まず確認したいのが口コミや実績数です。美容整形を取り扱う美容外科などのクリニックでは、医療用のレーザー脱毛を使用することができるため、非常に効果の高い脱毛を行うことができます。その反面、医師のレーザー照射技術やアフターケアなど、知らなければ後悔する情報も多いです。これらの情報は口コミを見れば書かれていることも多く、また実績があればそれだけ信頼することができます。福岡でクリニックを選ぶ際には、まずこれらの情報を比較してみましょう。

設備で選ぶ

美容整形を扱う美容外科などのクリニックでは、医療用レーザー脱毛が主流です。この医療用のレーザー脱毛の機器に関してはどれでも同じ効果が得られるわけではなく、種類によって効果が異なります。また、患者さんの肌の状態や脱毛箇所などによっても使う機器が変わることもあるので、最新式の脱毛機器が設置されているだけでなく、様々な種類の脱毛機器を揃えているというところもポイントのひとつになります。このほか、脱毛機器だけでなく、院内全体の設備にも一通り目を通しておくといいでしょう。

料金プランから選ぶ゙

脱毛は決して安いものではなく。全身の脱毛をするとなるとそれなりの費用がかかってしまいます。特に美容外科などのクリニックで行う脱毛は、エステサロンでの脱毛に比べて費用が高めです。そのため、どのような料金設定になっているかはしっかりと確認しておきましょう。また、料金が安いことも確かに重要なのですが、最終的にどれだけかかるかが明確に示されているかもポイントのひとつです。あとから診察費や薬代などを請求される場合もあるので、福岡で脱毛を利用する場合はそういっば部分も確認しておきましょう。

このような方にオススメ

埋没法は比較的手軽に施術を行うことができるため、二重を試してみたいという人にはオススメの施術です。また、メス大きく切開することがない施術であるため、まぶたにメスを入れるのが怖いといった場合にも、オススメできます。

Q&anp;A

脱毛のよくある質問

美容整形を扱うクリニックで脱毛する場合、
どこのクリニックでも同じ効果を得られますか?
同じ医療用レーザー脱毛の機器を使っていたとしても、全く同じ効果が得られるわけではありません。患者さんひとりひとりに合わせた出力の調整や、照射する技術が必要になります。クリニックを選ぶ際には、きちんと比較するようにしてください。
脱毛を考えていますが、
アザや傷痕がある場所の脱毛もできますか?
レーザー脱毛では、メラニンがある場所にレーザーが照射されます。そのため、毛根以外にメラニン色素が集まっている場所があればそこにもレーザーの影響が出てくるため、アザや傷痕の色合いによってはレーザー脱毛が使えないこともあります。その場合、針脱毛などを利用すれば、脱毛することができます。
コースの途中で脱毛結果に満足したのですが、
途中でやめることはできますか?
一般的に、脱毛を途中でやめることは可能であるといえます。ただし、この場合に残りの分の返金に応じるかどうかなどは、各クリニックなどによっても異なります。別の部位の脱毛に当てることができる場合などもあるので、事前によく確認しておきましょう。

▲ このページのトップへ

気になる 美容のお悩み別コラム

二重のお悩み

二重のお悩み

ぱっちりとした二重になりたいと願う人は多く、そのために美容外科で美容整形を受ける人も少なくありません

エラ・輪郭のお悩み

エラ・輪郭のお悩み

エラが張っている、輪郭をすっきりさせたい。そういった悩みに関しても美容整形で解消することができます。

脱毛のお悩み

脱毛のお悩み

脱毛はエステやサロンでも行うことができますが、美容外科で行うことでより確実に脱毛することができます。

▲ このページのトップへ